はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ヒーター

今日で2月が終わりです。
今月はブログを書かない日が多かったので、来月は頑張りたいと思います。

でも、3月は試合も多いし・・・。
へへへ

カステラ

今日、お父さんと同じ職場の人から「カステラ」をもらいました。
旅行で長崎に行ったので、私の誕生日プレゼントにと買ったそうです。
(よく知ってたなぁ、私の誕生日。)

お父さんが言うには、その人は、お姉ちゃんと同じニオイがするそうです。
(天然ですか???)

どんな人かと言うと、
岡ちゃん こんな人だそうです。(^m^ )クスッ

岡ちゃん、カステラどうもありがとうございま~す!

ケーキ集合

今日は私の誕生日でした!
お母さんがケーキを買ってきてくれました。(スーパーで売ってる小さいショートケーキ)
でも、今日の朝まで、私の誕生日をすっかり忘れていたそうです。(*`д´)プンプン!
クラスの友達では、1人だけ私の誕生日を覚えていてくれました。

誕生日プレゼント、誰がくれるのか楽しみです。

イノシシ

今年は猪年です。
なので、写真の(親戚のおばちゃんにもらった)イノシシを飾っています。

私のクラスは、ほとんどの人が年女年男です。
でも、私は早生まれなので、来年が年女です。

みんなより遅く生まれてるのに、なんで早生まれって言うのかな?

コソ練

今日は学校のクラブ活動(バドミントン)で試合をしました。
相手は6年生のバド友のあいチャンです。
(あいチャンもジュニアクラブでバドミントンをしています。)

クラブ活動は「上靴」でするのですが、すべって動きにくいのです。
それで、あいチャンは今日に限って、「バドミントンシューズ」を持ってきていました。
エ~!って感じです。
でも、試合は私が勝ちました。ヤッタネ!(ギリギリだったけど・・・。)
来週のクラブ活動は、反省会だそうです。
感想を言わなければいけないので、良い話を考えておこっと。

夕方から、近くの体育館に行きました。
写真は、お姉ちゃんと試合をしているところです。(もちろん勝ちました。)

ありがとう

もうすぐ6年生のお別れ集会がありますが、全校で踊る曲が決まりました!
スマップの「ありがとう」です。
歌詞のプリントをもらったので、今から憶えま~す。

それと、学年で歌う曲は「世界が一つになるまで」です。
この曲、2年生の時に歌ったのに~!

リモコン3

明日は、授業参観です。(月に1回あります。)
授業参観で学習発表会をするので、今日はリハーサルをしました。
何をするかというと、各教科グループに分かれて、一年間に習ったことを発表します。
私は「音楽」のグループです。
(本当は図工だったけど、することが難しかったので音楽に変わりました。)

音楽のグループでは、歌をうたのですが、音痴なのがばれないように
小さな声で歌います。 頑張ります!

