はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ト音記号

今日の体育の授業は、なわとびでした。
その時間に、なんと、三重とびが2回もできました!
その他にも、後ろはやぶさ(後ろとびのあやとび2重とび)もできました!
私って、なわとび得意だったんだ~!

次の体育の授業も楽しみだな♪

○○の本棚

私の家の「ある場所」の本棚です。
マンガばっかり入ってますが、私のではありません。
全部、お父さんのです・・・。
(私もこっそり読んでいます。)

気づいたら、マンガが入れ替わっていることがよくあります。
いつやってるのかな?
不思議だ~。

ノック

今日の練習は、他のクラブと合同練習になりました。
学校側(教頭先生)の手違いで、一緒になってしまったみたいです。
(ダブルブッキングと言うそうです。)

でも、他の人と練習できたのでよかったです。
ノックではいろいろアドバイスしてもらったしね。
試合(5分間ゲーム)もしました。
中学生に勝っちゃった!
うれしかった~。

賞状とメダルとおまけ

今日は、市の学年別バドミントン大会がありました。
ダブルスは、えみチャンと組んで優勝しました。
シングルスは、決勝でえみチャンとして、ギリギリ(19と19)で勝ちました!
わーい!ダブルスもシングルスも優勝だーぃ!【2週連続!】

今回は、賞状とメダルをもらえました。
おまけに、日本リーグのオフィシャルプログラムも・・・。
(これって、12月にあった「日本リーグ北九州大会」のあまりもの?)

来週は、グローバルオープン大会があります。
あやチャン、そらチャン、熊本のれいチャン、他にも強い人がいっぱい出るけど、
優勝できるように 頑張ろう~!

何のフタ2
フタを開くと、こんな感じです。(1/18のつづき)
さぁ、何でしょう?

今日は、(学校の)クラブ活動がありました。
もちろん、バドミントンクラブです。
でも、最近、あまりおもしろくありません。
強く打ってないのに、先生から、もっと弱く打って!みたいな感じで言われたり、
試合で6年生に勝つとにらまれたり・・・。
ラリーが続くように自分なりに考えて打ってるのに・・・くすん ( ノω-、)

6年生になったら、愛ちゃん目指して、卓球クラブに入るつもりです。
シャー!

出雲の札

国語の授業で、写真にあわせて物語を作る学習をしています。
いろいろ写真があるんだけど、私は“兄弟2人が新幹線に乗るところ”の写真を
選びました。
物語の題名は「二人だけの旅」です。
内容は 兄弟二人が新幹線に乗って山形にいるおじいちゃん、おばあちゃんの家に
泊まりに行く・・・という話です。

ところが、この写真を選んだ人は、ほとんど私と同じような物語です。
考えることは、みんな同じですね。

ブー時計

お姉ちゃんの部屋の掛時計です。
(この前、お父さんに買ってもらってました。)
お姉ちゃんは“プーさん”が大好きなので、これを選んだみたいです。
(だから、お父さんから「ブー」って呼ばれてます。)

私の部屋の掛時計は、何の絵もついてない、普通の時計です。
時間もあっていません。(しかも古い・・・。)
私も掛時計が欲しいけど、この前、目覚し時計を買ってもらったからなぁ。

そういえば、お年玉もらってなかったなぁ。
でも、自転車も買ってもらったし・・・。 ┐(´ー)┌フッ

