はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリング

新しいキャリングが届きました。
このキャリングは、遠征用のキャリングとほぼ同じくらいの大きさです。
いろいろ入るので試合の時には便利です。
前のキャリングはすぐ汚してしまったので、今度は汚さないよう言われています。
でも、このキャリングは色が薄いので、すぐ汚れるような気がします。
さぁ、何日でキャリングを汚して怒られるのでしょうか?

跳び箱

明日、学校で研究授業があります。
科目は体育です!しかも、苦手な跳び箱・・・。
開脚跳びの8段に挑戦しますが、よくこける人がいて
怖くてなかなか跳べません。

どうか本番で8段が跳べますよ~に!

若園小学校

今日は、午前中にバドミントンの練習がありました。
土日は4時間練習するけど、今日は2時間半でした。(ラッキー!)
場所は、いつもの体育館が使えないので、私の家の近くの小学校の体育館です。
でも、この体育館は2面分しかコートがありません。
そこで、助っ人クーミンが、すごい方法で、もう1面ネットを張ってくれました。
(すごすぎる~!)
この張りかたは、誰が考えついたのかな?

ちなみに、コートラインは、コーチがチョークで書きました。
(これは見にくかった・・・。)

今日は、写真の体育館で、県選抜予選大会がありました。
若松体育館

ダブルスとシングルスに出場しましたが、ねらいどおり 優勝しました!
ダブルスの決勝は、少しせって、勝ちました。
シングルスの決勝は、せってせってせって勝ちました!あ~よかった!('ω'*)アハ♪
(相手はもちろん、日本一になったえみチャンです。)


試合風景
(決勝の試合風景)

4位までに入った、県大会に出場する人たちです。(私はどこかな?)
予選通過者
今回は、賞状もメダルももらえませんでした・・・。

来週の土曜日も、学年別の市内大会があります。
次も「優勝」目指してがんばるぞぉ!

みんな、応援ありがとう。

グリップ

明日は、今年最初の市の大会があります。
この大会は、ダブルスもシングルスも出場できます。
なので、ダブルスはえみチャンと組むことになりました。
(もちろんシングルスも出場します。)
ダブルスもシングルスも ねらうは優勝 です。

どうか優勝できますように!

何のフタ
さぁ、何のフタでしょう?

私が学校を休んだ日(この前の金曜日)に、カルタ作りをはじめたみたいです。
1人1個づつ作るのですが、私が作るのは、頭文字が「や」のカルタです。
(本当は「お」だったけど、休んでいたので飛ばされたそうです。)

学校と関係のあることを書くと聞いたので、色々と考えましたができませんでした。
ところが、他の人のカルタを見ると、学校と全然関係ないのです。
そんなことなら・・・。(≧ヘ≦) ムゥ

なので「やめようよ 危ない遊びや、こわいこと」にしました。

マイク

今日、学校で日直でした。
日直は「朝の会」で30秒スピーチをしなければいけません。
私は、バドミントンの練習の事を言いました。
でも、30秒スピーチじゃなくて、10秒スピーチになってしまいました。
あちゃ~。

でも、ほとんどの人が5秒スピーチだからましな方だよね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。