はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



20061231163441

今年、最後のブログです。

昨日の練習が終わった後、マリンタラソまで、お出掛けしました。
そこで、 元気海プール に入りました。
(疲労回復とか色々と体に良いそうです。)

そして、今日は 出雲大社 で参拝しました。
願い事はもちろん、家内安全。じゃなくて、縁結びです。
(恋人じゃなくて、優勝との縁 だよ!)

もう一日お泊まりして、明日には帰りま~す。

来年もよろしくね。(・o・)ノ

新北九州空港

この前、ドライブした帰りに 北九州空港 に行きました。
お母さんが足湯があると言ったので、楽しみにしていました。
そしたら、2階から上は閉まっていました。

その時の時間は・・・、もう夜の9時過ぎでした。
楽しみにしていたのに閉めるなんてひどいじゃないか!

次に行く時は、夜になる前に行かなきゃ!
(で、いつ行けることやら・・・。)

明日からお出掛けするので、ブログは、現地のニュースをリポートします。
期待して待っててね。(出来なかったらゴメンね。)

今日は、私の通っている小学校にコートのラインを貼りに行きました。
(練習は明日だけど、うまく貼れなかったらいけないので・・・。)

ラインを貼る前はこんな感じでした。
ビフォー

私が押さえて、お父さんが伸ばして、お姉ちゃんが貼りました。
こんな感じですが、思っていたより上手く貼れました。
(時間もかかったし、すごく寒かったぁ~。)
アフター

でも、少し曲がっているところがあります。
(お父さんは、お姉ちゃんの性格が曲がっているからと言っていました。)

ついでに、少しだけお姉ちゃんと打ってみました。
おまけ


ラインも見えやすかったし、天井の電気もそれほどまぶしくなかったので
打ちやすかったです。
さぁ、明日は練習がんばるぞぉ!

ラインテープ

ただのビニールテープですが、使用目的はラインテープです。
コーチは100円ショップの安いやつ(細いビニールテープ)で良いと言っていましたが、
見やすい方が良いと、お父さんがナフコで太いビニールテープを買ってきました。

何に使うかと言うと、バドミントンのコートラインです。
年末年始は、私の通っている小学校の体育館で練習するのですが、ポールはあるけど、
コートのラインがないのです。

さて、うまく貼れるのかなぁ?

新しい家

今日は、お母さんの友達(ハマちゃん)の新築祝について行きました。
ハマちゃんの家は新しくて、とってもきれいでした。(あたりまえか・・・。)

お母さんは場所がわからないので、途中、一緒に行くもう1人のお母さんの友達
(ミナちゃん)の家に寄りました。(そこに行くにも迷っていました。)

新しい家では、お母さんたち3人で、わきあいあいとしゃべっていました。
子供は私とお姉ちゃんしか来てなかったので、ちょっと残念でしたた。が、
お菓子をたくさん食べれて、ラッキーかな?

家に帰る途中、夕食に、ココイチでカレーの大盛りを食べました。

今日は 食べっ放し の楽しい外出でした。

体育館のかぎ

昨日、お父さんとお母さんと一緒に学校に行きました。
悪いことをして呼び出された訳ではありません。
年末年始に体育館を使うのでカギを借りるのと、この前出来なかった
個人懇談をするためです。
私もひまだったのでついて行きました。

教頭先生から、何度も何度も「全国大会頑張れよ!」と言われました。
はい。頑張ります。
応援しててくださいね。

悟空 ブルマ ヤムチャ 亀仙人
   みさ       Tさん        コーチ          監督 


昨日のバドミントンの練習は、ちょっと遠くの別のジュニアにお邪魔しました。
(コーチが風邪をひいたので・・・。)
仲の良い子がたくさんいるので楽しかったけど、すごくキツかったです。
ジュニアの皆さん、色々コメントしてくださってありがとうございました。
お世話になりました。
また行きたいです。

明日の練習、コーチは大丈夫かな?

