はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



なんでもござれ

昨日はジュニアの練習が休みだったので、醤油を買いに行きました。
ただの醤油ではありません。お母さんの“こだわり”の醤油です。
名前は「なんでもござれ」です。

ここら辺では売っていないので、ドライブを兼ねて、おいでませ山口へ~。
(お姉ちゃんは塾があるので留守番です。カワイソ~。)

ついでに、「はなまる」で、うどんを食べて帰りました。
はなまる


久しぶりの遠くの買い物なので、とても楽しかったです。

昨日、下見に行きました。さて、どこでしょう?
正面入口

そうです。
1月にある全国大会の会場「別府アリーナ」です。

その日は、全九州高校選抜大会(開会式)があっていて、ジュニア卒業生の
“あやねちゃん”が出ていました。(でも、話すことはできませんでした。)
メインアリーナ入口

メインアリーナは、こんな感じです。(星空ではありません。)
メインアリーナ


とりあえず、 トイレ の場所は確認しました。(それと、泊まるホテルも!)

めでたし、めでたし・・・。(⌒・⌒)ゞイヤァ

あゆみ

今日は終業式で、明日から冬休み♪です。
「あゆみ」の中身は・・・。
さて、冬休みはどうやってすごそうかな~?
って、のんびりしてるひまはないんだけどね。
1月6日から、別府で全国大会があるし・・・。

頑張って 優勝 しよう!
みんな、応援してね~。(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

ベープ

そろそろ 年賀状 のシーズン?ですね。
今年は、10枚くらいかな。
学校の友達と、バドミントンの友達と、おばあちゃんと・・・。
何て書こうかなぁ。(# ̄ー ̄#)ニヤ

でも、まだ年賀状を 買ってない そうです。
えぇ~~~、いつ書けばいいのぉ~!

森のエメラルド

今日は、小学校が個人懇談会で、中学校が三者面談の日でした。
なので、私もお姉ちゃんもお昼に家に帰ってきました。(ラッキー!)

お母さんは、最初にお姉ちゃんと一緒に三者面談に行って、その後に
1人で小学校の個人懇談に行きました。
でも、個人懇談は予定の時間(4時半)を過ぎても、たくさんの保護者が
待っていたらしく、寒くて待ちきれず帰ってきました。(もちろん、機嫌が悪かったです。)
結局、個人懇談は冬休みにしてもらう予定だとか・・・。

先生、しゃべりすぎ~。
予定通りにすませてくださいよ。ね!

ナップサック

写真は、手作りの「ナップザック」です。
学校の家庭科の時間に作って、家に持って帰りました。
このナップザック、どう思いますか?
私は、良く出来ていると思うんですけど・・・。

電話

今日の夕方、同じクラスの「ミカちゃん」から電話がありました。
算数プリントの宿題がわからなかったそうです。

私もまだしてなかったので、電話をしながら、一緒にしました。
問題は結構難しかったけど、全部自分で解けました!
私って天才かも~!(絶対違う(`д´ ヽ))

その話をお母さんにしたら、相手の電話代を心配してました。

