はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



車中にて

今日のジュニアの練習には、コーチが来ませんでした。
(火曜日の練習にも来ていません。)
練習は、ちょっと“○○”でした。
その分、土曜日の練習はキツイと思います。(⌒_⌒; タラタラ

明日から12月です。
何か良いことがあるといいな。

版画


今日の学校の授業は全部(1~6時間目まで)、苦手な『図工』でした。
何をしたかというと、版画です。
下絵を書いて、色を塗って、彫刻刀で彫ります。
ゆっくりすれば、きっと、素晴らしい作品が出来る思います。

でも、締め切りがあって、2日後の12月1日までに仕上げなければいけません。
もちろん、どんくさいので 出来上がらず宿題になりました。
私は彫るところがいっぱいあるので、なかなか終わりません。

あ~、誰か私の宿題手伝って~!

モップ

今日から家庭訪問です。
なぜか、こんな時期にあります。(多分、いじめ問題です。)
でも、5時間授業なので早く帰れてラッキーです!
おかげで、お菓子もいっぱい食べれました。
明日も家庭訪問で、早く帰れるから楽しみです!

今日はお父さんと2人でバドミントンに行きました。
お姉ちゃんはテスト中で、お母さんは腰が痛いそうです。
でも、お父さんも・・・でした。

開会式(芦北)
(開会式の風景)


ロッジ(芦北)
(宿泊先の近く)

ただいま~。
無事に家に帰り着きました。

昨日は試合が早く終わったので、宿泊先にある「スーパースライダー」
「ローンスキー」に乗って遊びました。
今日の試合も早く終わったので、道の駅で「たこ焼き」を食べて帰りました。
ダブルスの試合の結果は、・・・2回戦で負けてしまいました。
でも、初めて会った人と組んで、1回は勝てたので、よかったです。

今回の遠征は、シングルスで優勝したし、少し遊べたので、とても楽しかったです!

優勝(芦北)

やりました~!
シングルス優勝です。
危なかった試合もいくつかありましたが…。
とにかく、嬉しいです!
昨日、学校を早退するときに友だちに「優勝しろよ!」って言われてたし。
明日のダブルスも頑張ります。
(パートナーは地元の子じゃなくて、同じ県の違うクラブの子でした。)
     続きを読む

簡保?

今日は学校を早退しました。熊本県へ行ってきます。
明日と明後日はバドミントンの大会(芦北オープン)です。

1日目はシングルスで、5年生以下女子で出ます。
もちろん、優勝できるよう頑張ります!
2日目はダブルスで、地元の子?と組んで、6年生以下女子で出ます。
全然知らない子と組むので緊張してます。
どうかダブルスで1回戦は勝てますよぉ~に!

写真は「kumpoo」のシャトルです。
ファミリーバドミントン用にお父さんがインターネットで買いました。
お母さんは、なぜか「かんぽ」と言っています。 ※本当は薫風(くんぷう)です。
それって、郵便局やん!

買い物

今日は勤労感謝の日で学校は休みですが、お母さんは仕事でした。
お姉ちゃんはテスト勉強です。(昨日もお父さんに怒られてた・・・。)

なので、お父さんと2人で“おでかけ”しました。
まずは、おばあちゃん家に遊びに行って、お昼ご飯を食べました。(おいしかったでぇ~す!)
その後は、サンリブの本屋に行きました。
おこづかいで本を買おうと思っていましたが、サイフを忘れたので、お父さんにお金を貸りました。
もちろん、返す気はありません。(お父さん、ゴメンね!)

ついでに「スマッシュ」の1巻もお父さんが買いました。

ん~、今日はいい日だ。
本も買えたし、おばあちゃんにも会えたし!v(。-_-。)vブイッ♪

さぁ、今からジュニアだ。がんばるぞ!

