はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ピカチュウ

明日は「勤労感謝の日」で学校が休みです!
学校が休みで嬉しいんだけど、宿題が多いからちょっと悲しいです。o(TヘTo) くぅ

明日の予定は・・・、今のところ決まっているのは、夕方からバドミントンの練習です。
昼間、どこか行きたいなぁ。(サンリブとか、本屋とか・・・。)

家の手伝いもするから~。ねっ!

パソコン

私の使っているパソコンです。
家族用のパソコンで、みんなが使えるようリビングに置いています。
(お父さんのパソコンは書斎に置いていて、使わせてくれません。)
お姉ちゃんも少し使っていますが、最近は、お母さんも使うようになりました。

パソコンの壁紙は咲香里の「スマッシュ!」というマンガです。
このマンガはバドミントンの話なので楽しく読めます。(もちろんほかのマンガも楽しく読めます。)
と言っても、コンビニで少し読んだだけなので家にはこのマンガがありません。
はやく読みたいので、お父さん買って来てください!

昼の顔

学校の近くの風景です。
田んぼの中にポツンと家がある、どこにでもある田舎の風景です。
ところが・・・、夜になるとこんな風になっちゃいます!


夜の顔 (携帯電話で撮影したのでわかりにくいかも・・・。)

家中に豆電球?がいっぱい付いています。
家が派手なので道案内には便利だと思いますが、電気代がもったいないなぁ。
それに近所の人が迷惑かも・・・。
いったいあの家にはどんな人が住んでいるのかなぁ?

     続きを読む

マック割引券

今日の朝「虎家のパン」を食べようと思ったら、夜中 にお姉ちゃんが全部食べていました。
がっかりしていたら、お母さんが買い物に連れて行ってくれました。
まず、ハローディで「お買い得品」だけ買いました。
次に、マクドナルドに行って、「朝マック」を食べました。
とても美味でした~v(⌒o⌒)v

その帰り、サンリブに行って、そこでも「お買い得品」を買っていました。
(私は、“水のり”を買ってもらいました。)

今日の買い物は、結構得したねぇ。お母さん!

虎家のパン

今日は土曜日なのに午前6時に起きました。
(お父さんに起こされて・・・。)

それは、朝早くにしか開いていない「虎家のパン」というパン屋さんに行くためです。
店に着いた時もまだ暗かったのに、自転車や車が次々やって来て買っていました。
(ん~、超人気店!?)

カレーパン1個30円ですが、とても美味しかったです。
(油っこかったけど、5個も食べました。)

でも、まだこんなにたくさんあります。
後は、お姉ちゃんとお母さんに食べてもらおうと思います。


(買った時は真っ暗)
虎家の前

一輪車

今日の6時間目は、クラブ活動ではなく委員会活動でした。
私は運動委員会です。
いつもは運動倉庫を整理したり、力仕事ばかりするのですが、今日はラッキーなことに
一輪車の片付けだけで終わりました。
おかげでいつもより早く、しかもお姉ちゃんより早く、家に帰れました!
やったー!先生、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

算数

今日、算数の授業がありました。(ほとんど毎日あるけど・・・。)
今、習っているところは、「三角形の面積の公式」です。

私は、先生にあてられたので、前の黒板に答えを書いて、発表しようと前を振り向くと
一番前の席の男子の顔が目の前にあって、ビックリ!!!
どうやら、身を乗り出して黒板を見ていたようです。
それを見ていたみんなが爆笑して、発表どころではありませんでした。

ちょっと、K君!一番前の席なんだから身を乗り出して見るのはやめてよぉ~!

