はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコット

今日の5時間目に、体育の授業参観がありました。
珍しく 久しぶりにお母さんが観に来てくれました。
内容は、この前の授業と同じで、グループに分かれて、隣の組とミニバスケットボールの試合です。
試合に勝ったら続けて入るのですが、私のグループは5連勝しました。
私のクラスでは、最高の結果です。
イェーイ!ヤッター!ピース、ピース!

もちろん、私は少ししか触っていません。ボールに・・・。(´・д・`)

バスケットボール

学校で体育の時間にミニバスケットボールの試合をしました。
5人組になって、隣のクラスと5分間の試合です。
試合の結果は、2対2の同点でした。
もちろん、私はほとんどボールを触っていません・・・。

今度はもっと触れればいいな。
その前に、今度は体育館でしたいな。
(運動場でしたのでとても寒かったです。)

最近、ジュニアの練習の最後に、全員を2つのグループに分けて「ヘアピン合戦」をしています。
1人1回打って、次の人に代わっていきます。(卓球のダブルの人が多い版?)
グループはその時に決めますが、3回したうち、私は1勝もしていません。
1回目は罰ゲームが無かったのですが、2回目から罰ゲームがありました。
一つはダッシュ3往復で、もう一つはコートの片付けでした。
とてもくやしかったです。
次は絶対に勝ってやるぅ~!(≧ヘ≦)

クレしんDVD

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」のDVDを見ました。
どうしてしんちゃんは、あんなに運動神経がずば抜けて良いのかなぁ?
私もしんちゃんみたいに運動神経がずば抜けていたら、学校の体育の時間に
苦労しなくてすむのに。
まぁ、小学生であんなことが出来るのは現実にいない気がするけど・・・。

今日は久しぶりに、家族でバドミントンをしました。
お姉ちゃんと組んでダブルスをしましたが、お姉ちゃんとは息が合わないみたいです・・・。
でも、ジュニアの練習と違って、自分のペースで出来て楽しかったから良かったです!
あ~でもすごくきつい!(ジュニアの練習まではいかないけど・・・。)

安徳天皇  しびきせ祭

今、学校で“自分たちの町をもっと知ろう”という総合学習をしています。
私のグループは、「しびきせ祭り」について調べます。
今日は、しびきせ祭りを良く知っている人にインタビューする予定でした。
インタビューする前に「祭り」が行われている神社に行って、その後に、
その人の家に行ってインタビューしました。

結果は・・・、
「私は良く知らないので、神社に看板があるからそれを見てきなさい。」
言うことでした。( ´д`)ぇ~
おかげで学校へ戻る予定時間に15分ほど遅れました。

頼むよぉ~、○○くんのおじいちゃん!

窓から見える風景

今日、図工の時間に「音のある風景」と言う課題で、楽器らしきものを作りました。
私は、空き缶を三つ使って作りましたが、ほとんどの人が出来ていませんでした。
私の予想では、次の図工の時間もこれをすると思います。
それだったら、その時間、ナップザックのしつけ縫いをしたいなぁ。
だめだろうけど・・・。

写真は私の部屋から見える風景です。音はあるかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。