はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



試合会場

今日は、県の団体メンバーを決める大会がありました。
私は、ダブルスもシングルスも準々決勝で負けました。
ダブルスで負けた人は優勝しました。
シングルスで負けた人も決勝まで残っていました。
(練習があるので途中で帰ったから結果はわかりません。)
今日は優勝した人たちと試合をして負けたけど、いい練習になったと思います。
明日からの練習もがんばろっと!

新旧シューズ

バドミントン用のシューズがボロボロ?になったので、買い置きしていた
新しいシューズをおろしました。
サイズが、23.0から23.5に大きくなりました。
最初は、くつずれでかかとに水ぶくれができて痛かったのですが、今では
くつずれもしなくなり、元気に動いています。
あ~良かった。

キャップ

夏休みにお父さんのキャップをもらいました。
バドミントンの練習前に外を走るので、その時にかぶろうと思っていましたが、
持っていくのをずっと忘れていました。
それで、2学期が始まったら学校にかぶって行こうと思ったけど友達に見せたら
おかしいと言われたので、結局、かぶりませんでした。

このキャップ、次は誰がかぶるのかなぁ?

彼岸花

友達と下校中、田んぼの近くに彼岸花が咲いているのを見つけました。
きれいだったのでたくさん摘んで帰りました。
昨日も摘んで帰ったので、今日はお母さんに「摘みすぎ!」って言われました。
しかも、クモが3匹もついていました。
ありゃりゃ・・・。

白黒シャトル

今日は学校で授業参観がありました。
良かった事と悪かった?ことがあります。
良かった事は、すっごい緊張したけどなんとかミスをしないで発表が
できた事です。
悪かった事は、違う班の子が発表するところを一言もしゃべらないで、
おまけに泣いてしまった事です。
緊張したのかなぁ?
でも無事に終わったので、でめたしでめたし・・・。

ポトス

明日は授業参観です。
社会の発表をします。
私の班はポスターができるのが遅かったので、発表の練習はあまりできませんでした。
なので発表する所をあまり暗記していません。明日は発表なのに・・・。
先生はメモ用紙を見ていいと言ったので、メモを見ながら発表します。
失敗しなかったらいいなぁ。

VOXY

今日のお迎え(バドミントンの練習)はお父さんでした。
私はお父さんの車が大好きです。
お母さんの車と違って中が広いしドアが自動だからです。
足を伸ばして寝れるスペースもあるし・・・。
お父さーん!ずっとこの車でいてねー!

