はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



目覚まし時計

今日は土曜日なので10時すぎに起きました。
土・日は寝坊できるのでたっぷり寝ます。
月曜日はつらいけど、頑張って起きています。

平日は7時に鳴るようにしていますが、目覚ましのなる鳴る1分位前に
目が覚めます。(でも、その後、また寝ることもあります。)
土・日はそんなことないのに・・・。不思議だな~。

レターセット

モノクロブーのレターセットです。
これで学校の友達と手紙交換をしています。
その友達とは仲がよく、二学期になってから、いつも一緒に下校しています。
授業中もミニミニ手紙交換をしています。
ノートを破って、先生が見ていないすきにこっそりと・・・。
これもまた楽しみの一つです。

道徳の授業

今日、学校で道徳の研修?がありました。
教育委員会の人が見に来ていました。
この日のために話し合いの練習をいっぱいしてきました。
でも、本番になると一部の人しか発言しなくて、練習の時はちゃんと
発言していた人も緊張したらしく、発言しませんでした。
3時間続けて練習したのに、意味ないじゃん!

その分、私がいっぱい発言したけど・・・。

No1ダック

アフラックのNo1ダックです。
お腹を触ると「よーく考えよう~、・・・アフラック!」と鳴ります。
インターネットオークションで手に入れました。(お父さんが)
鳴らして遊んでいると、よくお姉ちゃんから「うるさい!」と言って怒られます。
でも、この前お姉ちゃんも鳴らしてました。
おぃ!って感じです。

かぼちゃ

大宰府で買ったカボチャです。
ずっと前、お母さんが買ってきました。
早く食べればいいのに、なぜか飾っています。パソコンの横に・・・。
お腹がすいている時、飾っているかぼちゃを見ると、余計にお腹がすきます。
あ~、早く食べようよぉ。お母さん!

ニンニク

今日、お母さんの誕生祝をかねて「にんにく」を食べに行きました。
ワインを飲む(お父さんとお母さんが!)ので、JRで行きました。
お出かけはいつも車なので、みんなでJRに乗れて楽しかったです。
にんにく料理もとても美味しくて良かったです。
でも、食べている時、お母さんは、水をこぼしたのに笑っていました。
私が家で何かこぼすと怒るのに・・・。

まぁ、今日ぐらいは大目にみてあげよっと。

ケーキ

今日はお母さんの誕生日です。
でも、今年は台風のためケーキはありません。
写真は数年前のバースディケーキ(ミッフィー)です。
お母さんに「誕生日がきて嬉しい?」と聞くと「年をとるから嬉しくない」と言っていました。
私もいつかはそうなるのかなぁ?

  お母さん誕生日おめでとう!!

