はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



たまごっち

たまごっちの電池が切れました。
好きなキャラクターがあったので、育てていたのに・・・。
電池の交換は、9月の大会が終わってからだそうです。
早く育てたいのに。ショッ~ク!

バドマガ

昨日、バドミントンマガジンの9月号が届きました。
3年生の時、1回だけ名前が載ったことがあります。(倉敷オープン)
その後は、載ってないけど・・・。
ジュニアの卒業生は、よく名前載ってていいなぁ~って、いつも思います。
いっぱい練習して、うまくなって、写真付でバドマガに載るぞ、おぉ~!

れんらくちょう

探しものをしていたら、保育園の連絡帳が見つかりました。
その中には、色々な面白いことが書いていました。
覚えていないけど、「ダメ」のことは「アメ」、「だめなの」のことは
「アメーの」と、言っていたようです。
お母さんはこの意味不明な言葉を理解していたのはすごいなぁと思いました。

カレーライス

今日は、お母さんの手伝いでカレーライスを作りました。
野菜を切っているときは良かったのですが、肉がなかなか切れず
「じれったいわねー!」と怒られてしまいました。
あぁ~あって感じです。

あやとり

最近、「あやとり」にもはまってます。
あやとりの本を読んで、色々なあやとりにチャレンジしてます。
難しいのがあると、つい夢中になって時間がたつのを忘れてしまい、
お母さんに怒られてしまいます。
そのたびに、アッチャ~!です。

数独

最近、「数独」にはまっています。
夏休みの勉強?にと、お父さんが買ってきました。
はじめは意味が分からなくて30分位かかっていましたが、
今では10分以内にできるようになりました♪
お姉ちゃんも、たまにやっています。脳が活性化されるといいな・・・。

はるちゃん

今日はイトコのはるちゃんと電話で話しました。
あまり話しができませんでしたが、今度会うのが楽しみです。
大きくなったら、一緒にバドミントンしたいな。

