はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



バッグ(左)  バッグ(右)

明日の合宿の準備ができました。30分くらいかかりました。
明日は楽しみ!と言いたいところですが早起きがちょっと・・・。
とりあえず、今日は早く寝よう。


いよいよ明後日から佐賀県で合宿です。今年で2回目です。
練習以外にも、花火やバーベキューをするので、とても楽しみです。
でも練習がすごくきついので、倒れないよう祈るばかりです・・・。

今日は練習がないので自主トレをしました。
素振りと筋トレです。もちろんストレッチも・・・。
(だからお母さんの機嫌が良いです。)
本当は温水プールに連れて行ってもらいたかったんだけど・・・。
まぁいいや、この次お願いすればいいし。

土曜日に見学に来ていた男の子が、ラケットを持ってやってきました。
2年生だけど、背が高く、元気ハツラツでした。
このまま、ジュニアに入ったらいいなぁ。

ストレッチ

練習でひざが痛くなるので、毎日ストレッチをしています。
ストレッチするのを忘れると、お母さんに怒られます。
お母さんはストレッチが命みたいです。

おっと、これは内緒ね。


昨日、ジュニアに、新たな見学者が来ました。
家族で来ていて、子どもは男の兄弟です。
ジュニアは男の子が少ないので入るといいなぁ。

ネッツ

今日はジュニアの帰りにネッツ(トヨタ)に寄りました。
お店の中で、カルピスを飲んでバームクーヘンを食べました。
それでも終わらないので「美味しんぼ」を読んでいました。
おかげで帰るのが遅くなりました。
テレビ見たかったのに・・・。

