はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日は、実力テストと期末テストの順位がかえってきました。
実力テストは悪かったけど、期末テストは良かったです。
点数はそこそこだったけど、順位には、ちょっとビックリです。
今までの最高順位と一緒です。
って、学校のレベルは、この地区じゃ悪いんだけど・・・。

でも、この調子で、バドも勉強も頑張ろうと思います。
まずは、今週末にある中体連の区内大会!
優勝目指して、頑張りま~す。

今日、学校で、大縄とび大会がありました
この前は自分がひっかかったので、今回は頑張りました
結果は、私のクラスの女子は、優勝です
そして、男子も優勝して、総合優勝しました~
学年行事で優勝したのは初めてなので、嬉しかったです

あと、水泳で、クロール(25m)のタイムをはかりました
記録は、20.52でした
って、速いか遅いのか、よくわかりません
歩くよりは速いと思うけど・・・

それから、αカイロにも行って来ました
やっぱり、骨?がズレてたみたいです
治してもらったので、明日も頑張りたいと思います

テストが返ってきました
数学と理科と社会と保体です

得意?の保体は、事前にまとめた用紙を失くしてしまって大変な目に
あいましたが、点数はまぁまぁでした
残りの教科は、なかなか良かったです
特に数学は頑張った結果が出たので、嬉しかったです
って、家で自慢したけど、思ったほど反応がなかったけど・・・

明日は、国語と英語と技術家庭が返ってきます
こちらは、あまり自信がないけど、悪かったら、思ったよりキビシイ
反応があると思うので心配です

やっとで、期末考査が終わりました
色々なハプニングもありました
とても疲れました

試験の出来の方は、・・・まぁまぁかな
前回、悪かった数学と英語は、徹底的に頑張ったので
ちょっと期待しています
来週のテスト結果が、ドキドキです


明日は、ケガしないよう気を付けたいと思います
って、体がなまっているので・・・

修学旅行から帰ってきました
まぁまぁ、楽しかったです

1日目は、奈良でした。
鹿にせんべいをやるのが楽しみでしたが、近くには全然いなくて、
結局立ち入り禁止の鹿がいっぱいいるところにせんべいを投げました

2日目からは、大雨ですごく寒かったです
清水寺のお土産めぐりはけっこう楽しかったです
抹茶クレープを食べた時が一番幸せでした

3日目は、神戸の舞子プロムナードメリケンパークに行きました
(メリケンパークの横の絵文字は東京タワーですが、実際はポートタワーです。はい。)
帰りの新幹線のなかは、すっごくにぎやかでした
っていうか、うるさかったです

にたどり着いた時はすごくほっとしました
その日の夜は、もちろん爆睡です

今日は、ジュニアの練習があります
大丈夫かな

久しぶりのブログです。
今週の土曜日から修学旅行です。
京都、奈良、神戸に行きます。
楽しみだけど、班長なので今週は放課後毎日残されています。
金曜日には結団式で班長としての決意を発表させられるみたいです。
とりあえずがんばります。

体育の授業で、ドッジボールをしました。
本当は、サッカーか陸上の予定だったけど、雨が降っていたので
武道場になりました。

ドッジボールは、2回連続です。
得意じゃないのに・・・。

ボールは、やわらかいボールだけど、2個使ってやりました。
飛んできたボールを捕って投げようとしたら、もう1個のボールを
当てられました。
しかも、目に・・・。
とりあえず、保健室で氷をもらって冷やしたけど・・・。
やっぱり、ドッジボールはキライです。

帰りに、プリントが配られました。
再来年から、「中学校完全給食」 が始まるみたいです。
って、もう卒業してるじゃん

食べたかったのに・・・。

