はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記





この前、高校最後のIHが終わりました。

地元開催ということで、たくさんの方が応援に来てくれました。
その中で、悔いが残る部分もありますが、
自分の力を出せたのではないかと思っています。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
卒業後は、勝ち負けにこだわらず、
楽しくバドミントンができたらいいなーと思っています。





・・・ってまだ引退してないけどね

今週末に、引退するかしないかを決める試合があります。
勝てば10月まで現役、負ければ即引退です。
は勝って東京まで行ってほしいそうです。
でも8分の2しかいけないよー
夢はでっかくですよね?

最終試合
TOTO祭のこの日
とうとう、やってきました引退の時・・・。


今日は、県大会でした
1回戦の相手は、なんと、昨年と同じ子でした
昨年より強くなっていましたが、やりやすかったです
そして、2回戦で、第1シードの子に負けてしまいました
これで終わりです

結局、中体連では、九州大会出場はなりませんでしたが、
自分なりに頑張れたと思います
めずらしく、 Oコーチも褒めてくれました

これで、ジュニアは引退となります
あわせて、このブログも引退しようと思います

これからは、高校進学に向けて頑張りたいと思います
今まで応援してくれた皆さん、ありがとうございました

中体連の市内大会が終わりました

今年も、なんとか県大会には行くことができます
って、ファイナルで体力切れで2回も負けたけど・・・

今年の中体連は、中学生最後というか、ジュニア最後の大会なので
あきらめずに頑張ろうと思います

県大会は、第1シードの小山だけど・・・

優勝しました

中体連の区内大会、無事に終わりました
ムチャクチャ、暑かったです
決勝の2ゲーム目は暑さのせいか、頭が痛くなってきて、ミスも増えてきて
20-20になって・・・、かなり危なかったです
「ファイナルになったら、負けとったんやないん?」って
に言われました
でも、勝てて良かったです
市内大会では、体調に十分気をつけたいと思います

ドイさんのブログによると、呼子組は、タップリ楽しんでいる?ようですが、
私は、明日はゆっくり休みたいと思います
みんな、頑張ってね~

明日から、最後の中体連が始まります
負けたら、引退です
って、明日からの区内大会は勝っても負けても、市内大会に
出れるんだけど・・・

2日目は、担任の先生が応援に来てくれるかもしれないので、
ちょっと楽しみです
ちなみに、コーチは、毎年恒例の・・・イカに行っています

私もイカを食べたかったかな
って、行っても大人しか食べられないけど・・・

今日の平和に関する授業は、映画鑑賞でした
さんまや上戸彩が出演している「さとうきび畑の唄」です
なんとなく、昨日から、沖縄つづきのような・・・

戦争系?の映画で、私は、チョット苦手な内容でした
終わった時、泣いている子がいて、びっくりしました
って、私に平和に関する授業は効果なしかぁ~

ジュニアの練習は、色々ありました・・・
小学生も怒られていました
ちなみに、私は、怒られていません えへ
って、それより、途中から右膝が痛くなってきたので、
そっちの方が怖かったです
膝のストレッチをしっかりしようと思います

明日は、クラスマッチではなく、大縄コンクールです
バスケットボールと違って、突き指する心配がないので、
優勝目指してがんばりま~す

今日は七夕でした
小学生だったら、給食で、七夕ゼリーが出たのでしょうが、
ここの中学生は、給食がありません
残念

昨日の練習は、ノック中心のメニューでした
本調子じゃないけど、一応、頑張りました
って、最後のダッシュはしなかったけど・・・

帰りに、ドイさんから星の砂のキーホルダーをもらいました
沖縄のお土産です
早速、筆箱に付けたので、大切に使いたいと思います

私も、一度だけ、沖縄に行ったことがあります
って、TOTOSのブログに、写真をいっぱい載せてたけど、
観光してないので、全然、わかりません
残念


明日の選択授業は、バドミントンの予定だったけど、なぜか、
平和に関する授業とかいって、つぶれました
今学期、最後の選択授業っだったのにぃ~
残念

明日の休み時間は、ミサンガを作って、ストレス発散しようと
思います

